ぽんこつ親子のブログ

やりたいことがいっぱい

宝くじ・ナンバーズ3当たり

数か月前からネットでの宝くじ購入を始めた。

いつもはロト6、7を購入している。

たまにジャンボ。

ジャンボの時は10枚だけ。

ロトの時は3,4口ぐらい。

資金はごくわずか。

 

小さい額ではあるけれど当たりは何回もある。

私の場合、

当選ナンバーの前後のナンバーが多く、

うまく1ずつずれるのである。

 

それで惜しいなぁと思うことが多く、これはいつか当たるんじゃないかと(笑)

お気楽な発想でネット購入を始めた。

お手軽すぎて自制が大事!

 

900円の残金があったので、使ってしまおうと思い

購入することにした。

 

初めて、ナンバーズ3を購入してみた。

ストレート、セット、ボックス、ミニ、

何だかよくわからないまま適当に3つの数字を選択。

4口。

夕方17時過ぎにふと思い付きで購入した。

 

夜中に目が覚め、携帯を開いて見てみると、

当たりの文字が!

 

と言っても、

4口800円で購入して4900円の当たりという、

しょぼい当たりではある。

 

ネット購入は1万円未満は預り金としてストックされ、引き出すことができない。

なので、1万円超えまでがんばるか、使い果たしてしまうかのどちらか。

 

今回も残金900円を使い果たすつもりが、また5000円に増えたという始末。

 

ちなみに購入するときは、その日冴えているなと感じるとき。