ぽんこつ親子のブログ

やりたいことがいっぱい

演奏会に出て嬉しかったこと

年に一度の女子音楽会に参加させていただいた。

私はギター弾き語りで3曲演奏。

人前で演奏するのが苦手でアガリ症は治らない。

2曲目はイントロやり直しで、それでも皆さんの温かい拍手で救われた💦

 

今後はオープンマイク🎤に参加して場慣れしていこうと思う。

実は最後の最後にとても嬉しいことがあった。

帰る間際片付けをしていると参加者のお一人が話しかけてこられた。

「最後の曲は何ていう曲ですか?」と。

私は「それを愛と呼ぶなら、Uruさんの曲です」

と答えると、

「涙が出そうになった、、」って言われました。

私が作った曲ではないけれど、私の演奏で感動して貰えたのかな、、って。

実は自分も、この曲を練習しながら年老いた母親のことを思いながら、ウルッとなることが多々あった。

だから聴いてくれる人にもこんな思いが届くといいなぁ、と思っていた。

それが見事に実現した。

 

人に感動してもらえる演奏者になりたくて。

これからも練習に励みます!