ぽんこつ親子のブログ

やりたいことがいっぱい

自分を知ること

自分が変わり者だなんて思いもしなかった。

単に体が弱くて気が小さくて...

毎度、楽しみにしていた行事の当日になると、寝込んでしまうという不運。

なんでこんなに運が悪いんだろうと、性格もどんどんひねくれていった。

それが心身症の現れだったと成人になってから知った。

 

さらにアラフィフになりHSPという言葉を知った。

これだ!

ようやく腑に落ちた。

これまで誰もが同じと思っていた共感力などが、

実は自分ほどではないんだと。

だから周囲は、動じず何事もなかったかのように過ごせるんだ。

 

正直もっと早く知りたかった。

なぜなら、自分の歩んできた道は避けるべきことばかりだったから。

もっと自分に優しく生きれたはず。

後悔しても仕方ない。

その代わり貴重な経験もいっぱいしてきたから。

 

今も進行中...🚃