ぽんこつ親子のブログ

やりたいことがいっぱい

癒しの音楽・ギター

子供のころから音楽が大好きだった。

母も歌が上手かったらしい。

父は音痴だったけど私が成人するころには、家に大きなモニターと

カラオケ用レイザーディスクを買ってくれ、家でカラオケが楽しめていた♪

なんせ田舎住まいだったので、音出し環境には恵まれていた。

 

中学のころ、兄が白いギターを持っていた。

なぜか兄が弾いているところを見たことがない笑

置き去りにされているギターを手に取り、私が夢中になってしまったのだ。

それがギター弾きのきっかけ。

 

当時は今のようなスマホもネット環境も無く、教本を買ってきて練習していた。

少し指弾きができる程度だった。

 

そして時を経て、30年。

50歳過ぎて本格的にギターを弾くようになった。

歌もうたいたくて弾き語りの練習を始めた。

かれこれ5年。

初級レベルは脱出したかな、って感じ。

 

昨年からレッスンに通い始め、ソロギターも始めた。

今の楽しみはギター🎵🎵🎵