ぽんこつ親子のブログ

やりたいことがいっぱい

お客様の本音とは

今日は、遅番の出勤だった。

連休最終日であり、そんなに忙しくないだろうと思っていたのが大間違いだった。

接客に追われ、さらにスタッフの数も少なく終始バタバタしていた。

それでも忙しい方が時間の経つのが早く感じるので、いいかな。

 

そんな中、閉店間際に来場された女性客お二人。

お会計の途中で、私が「どうもすみません」と発したところ、

「すみませんなんか言わなくていいのに…」

とおっしゃいました。

 

こちらのシステムに乗っ取って、お金を多くチャージしていただくこと。

実はこの件について、グーグルの口コミで指摘されていたのを見た。

「がめつい…」

お客さまの立場からすれば正直な感想。

でも、これが商売なんだ。

 

自分は会社の一員なので心苦しいというのが正直な気持ち。

それが今日の「どうもすみません」にぽろっと本音が出てしまった。

 

いいお客さまで良かった。