ぽんこつ親子のブログ

やりたいことがいっぱい

万引き犯

数か月前から職場で立て続きに万引き事件が起きている。

防犯カメラに割と鮮明に映っている人物。

でも決定的瞬間は無いよう。

 

そこで売り場を見ておくようにと指示があった。

こんなことは商売しているなら珍しくもないことなんだろうけど。

従業員の中には、張り切って監視している人もいる。

 

正直私は、気が重い。

お客さんを皆、疑いの目で見ないといけない。

加害者にも被害者にもなりたくない。

 

正義感をふりかざして仮に犯人を捕まえたとして、、、

虚しさしか残らない。

 

自分はこんなことをしたくて今の会社に就職したわけではない。

 

早く解決して穏やかな職場に戻ってほしい。